Profile(随時更新)

(このプロフィールは、記事数に含みません。)
〔最終編集日 2014/01/20 00:50〕

 「しらさぎの飛翔」をご覧くださいまして、ありがとうございます。
 当ブログと、その管理人の簡単な紹介を行います。

 管理人の私 「万葉(まんよう)」 は、鉄道旅行、写真撮影、スポーツ観戦を趣味とする者です。埼玉県越谷市出身。都心へのアクセスがよくないことで知られ、最近では「スカイツリーライン」なんて愛称がついた、東武伊勢崎線の沿線住民です。

 乗り鉄、撮り鉄、模型鉄の中では特に「乗り鉄」属性で、電車でのんびりと旅行をするのが好き、という部類です。但し、住んでいる関東地方の路線はほとんど乗り潰してしまったため、最近では一眼レフを導入し、写真撮影に興じることも多くなってきています。

 1番好きな路線は、富山県を走るJR氷見線です。

 ちなみに、このブログを始めた時に入っていた高校では、やりたいとも思っていなかった部活動(バスケットボール)に時間を取られていた関係上、鉄道趣味人としては厳しい生活を送ってきました。もともとは、そこでの愚痴を吐く場として開設したのがこのブログです。
 (バスケット自体は今でも好きなんですが、高校の部活とはどうも体質が合わず…。)

 そんな部活も2010年の6月に終わりましたが、受験勉強への切り替えがほとんどできず、大学入試6連敗の大コケ。結果1浪し、2012年の春から大学生として再出発となりました。

 「しらさぎの飛翔」では、そんな私「万葉」の日常の出来事、鉄道や風景の写真、更には愚痴(以前はこれが主でした)などを、2008年10月末より載せ続けてきています。
 ただし、私の高校時代および予備校時代の記事につきましては、愚痴が多すぎるため非公開としてあります。

 なお、一部記事の途中にある「□■□■□■□■□■□」は、それ以下の文章が、それまでの内容と変わる場合に用いています。「話は変わりますが…」というニュアンスで用いることもあります。ご了承ください。
 また、画像の無断転載は禁止とさせていただきますが、ご使用になりたい方は、その画像を含んだ記事のコメント欄を通じて、管理人までご一報ください。

 それでは、どうぞごゆっくりご覧ください。
 管理人 万葉 (エキサイト名:kameliner2008)
[PR]
by kameliner2008 | 2008-10-27 00:00 | 挨拶
<< 出発進行!