免許を取ろう

こんにちは。

京都の祇園に始まり、歩行者の列に車が突っ込む事例が多発しています。ああいう痛ましい事故が頻発してしまうのは何故なんでしょうかね。1件は無免許運転だったので、それは論外としても。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

そんなわけで、運転免許取得に励んでいる私は自信を無くしそうになっています。
実は今の大学に受かってから、割とすぐに教習所に入所したわけですが、操作ミスや縁石乗り上げで何度も車を傷めつけているんです。最近ようやく改善してきましたが(苦笑)

忘れられないですね。隣に乗っていた教官が、終わった瞬間大きくため息をついていたのを。
まあ「ハンドル操作とスピード調整」の項目で引っかかるやつなんて、私ぐらいでしょうからね。

当面の目標は、まずはきちんと免許を取ること。取れたら友人たちを乗せられるぐらいには上達したいなと思っています。

あと3回で仮免の試験があるわけですが、さあ、はたして受かるんだろうか…?

□■□■□■□■□■□
e0153554_10363869.jpg
@栃木県某所

ネタが切れましたので、適当ですがこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-04-28 10:36 | 雑談
<< 転ばぬ先の・・・ 「懐かしい」を感じる >>