車を壊すことなく

こんにちは。

何を間違ってか知りませんが、教習所の卒業検定に一発で合格しました。
これであとは免許センターに行って、学科試験に合格すれば、その日のうちに免許がもらえるわけです。尤も、その免許センターが遠い上に落ちるとまた行かなくてはいけないので大変なんですがね(苦笑)

合格すると、生まれて初めて「国家資格」の1つを持つことになるんですよね。
初回の教習の時には、車を縁石に3回も乗り上げて教習そのもののやり直しを喰らったり、坂道発進で失敗して教官を怖がらせたりと、それはもういろいろとやらかしてきたわけですが、教習所の車を壊すことなく卒業できました。これからは自宅の車を壊さないように頑張ろうと思います。

ちなみに平日はほとんど駅バイトを入れているので、それがお盆休みになる13日に試験を受けに行こうと思います。
聞いた話によると、埼玉県は愛知県に次いで第2位の交通事故発生件数となっていて、その分試験も難しく作られてるんだとか。「他県の車が勝手に埼玉に乗り込んできて事故っただけなんじゃないのか」と思いたくもなりますが、受からないと免許取れないので、こればかりは仕方ないですね。一発合格目指して頑張ってきます(笑)

□■□■□■□■□■□
現状では夏休みの金欠は必至と思えるので、コミケや花火大会でお台場が盛り上がる時期に、そっちの方で人員整理のアルバイトをしに行ってきます。

晴れて教習所卒業ということで、秋以降は常勤のアルバイトをもう1つ追加しようと思うんですが、今のバイト先がピッタリすぎるだけに、どんなことをやればいいのかサッパリなんですよね。どうしましょう(笑)

それでは、適当ですがこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-08-01 16:30 | 日常
<< 5ヶ月かかって 逃げるが勝ち >>