スムーズにはいかない旅行

こんばんは。

前回の記事に書いたとおり、大学のサークル合宿で8/30から九州へ行っていたわけですが、まだ関東には帰ってきていません。合宿解散後、そのまま個人旅行に出ていて、現在は和歌山市内のインターネットカフェから投稿しています。

ここまでの大まかな動きは

8/30,31 出発。MLながらから鈍行を乗り継いで博多へ。
9/1 博多市内観光
9/2 熊本で海水浴を楽しんで大牟田へ移動
9/3 大宰府・柳川観光
9/4 合宿解散、鳥取県の米子へ移動
9/5 境線、一畑電車を乗りつぶし、出雲大社を参拝して和歌山まで移動

といった感じです。

今はきのくに線の紀三井寺駅付近にいますが、6日は一旦和歌山に戻って和歌山電鉄、紀州鉄道に乗りながら、最終的には名古屋を目指します。

それにしても、やっぱり計画通りには行かないのが旅ってものでして。それもまた面白いところのひとつなんですけどね。

1. (4日)柳川から米子に移動するとき、前日夜の宴会で二日酔いになった友人が西鉄特急の車内で戻してしまい、しかも荷物を車内に残したまま花畑で降りてしまっていたので、久留米で飛び降りて引き返して助けに行く。
2. (5日)落雷の影響で一畑電車が全線で止まり、出雲大社前で足止めを喰らう。出雲市から乗り継ぎ予定の普通列車には時間的には間に合っていたが、JRも落雷の影響で風速計が壊れて大幅遅れ。本来は普通で生山まで先行して生山から特急利用のつもりできっぷを買っていたが、すぐに出雲から新見まで1便前の特急利用にシフト。
3. (5日)新快速で大阪に降り立つと、阪和線人身事故との一報。これを見てすぐに難波ヘ向かい、南海電車を使って和歌山へ。ちなみに、和歌山市から和歌山はこの日の最終列車。

ざっとこんなとこですかね。明日あさってで旅行は終わりですが、もう少しスムーズに行くといいかなと思います。

と、フラグを立てたところでそろそろ寝ます。
写真はあるんですが、CFカードのアダプターは持ってきていないので、埼玉に帰ってから載せていきたいと思います。とりあえず今日は生存報告まで(笑)
[PR]
by kameliner2008 | 2012-09-06 00:47 | 雑談
<< 新しいレンズを・・・ 今年の富山紀行 >>