富士山県にでも

こんにちは。

日本シリーズが始まってしばらく経ちますが、現在ファイターズは1勝2敗と負け越しておりまして、ここからの奮起に期待しているところです。
来年は札幌ドームに見に行きたいんですが、それまでに金が貯まるかどうか…。

今年の日本シリーズのチケットは取れなかったのですが、何とか巨人をやっつけて日本一になってほしいところです。東京時代に同じ本拠地を使っていながら、人気や成績の面で大きく差をつけられていましたからね。そこに勝っての日本一というのは、東京時代からのファイターズファンにとっては悲願となるわけです。
がんばれ!

e0153554_11375886.jpg
特等席だにゃ。 @横浜市某所 [2012-10-24]
Canon EOS 30D + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

この前買ったレンズで試し撮り。

□■□■□■□■□■□
さて、明日11月1日から3日まで、大学の学祭で授業はありません。1日は学祭のほうに行きますが、2日は平日ですがちょっと乗り鉄してこようと思います。

今回は身延線と静岡鉄道を予定しています。朝バイト出てから中央線で甲府に行って、富士経由で清水、静岡から鈍行でのんびり帰ってこようかと。

どっかで温泉にでも入りたいんですが、今回はそういうわけにはいかなそうです。(苦笑)

そういえば、大学のサークルに山梨出身の子がいて、「富士山はやっぱり山梨から見るのがいいよね!」と言われました。やっぱり山梨と静岡ってライバル心抱いてるんですね(笑)
個人的には、やはり太陽の位置関係を考えると、晴れている日の日中であれば、より南側の静岡からのほうがきれいに見えると思うんですが、河口湖あたりから望む富士山もまた捨てがたい・・・と言った感じです。

芝桜とか菜の花とかと一緒に写っている富士山は、山梨のほうがイメージが強いんですよね。逆に静岡は富士川の鉄橋から見えるそれが印象的です。
結局、どちらも素晴らしいと思いますよ。

以上、とある謎授業を切って大学のパソコンから発信いたしました(殴)

それでは、適当ですがこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-10-31 11:53 | 雑談
<< 色付き始めの… 3本目のレンズは・・・ >>