センター試験の季節

こんにちは。

今年のセンター試験は今日が2日目ということで、理系組と国立文系組の皆さんが、今頃頑張っているころではないかと思います。昨年のような大きな混乱もなく、やはり入試センター側も意識が変わったのかなと思います。

ちなみに、先ほど時間を測って今年の英語筆記問題を解いてみました。結果は182点ということで、受験生時代に出したかった9割を超える点数でした。まあ尤も今となっては、センター取れても意味ないですが(笑)

センター英語に関して毎年思うことなんですが、あの量を80分で解くのって結構しんどいんですよね。90分あればもう少し楽なんですが…。

大学のテストが終わって暇になったら、現代文と日本史も解いてみようと思います。日本史なんかきっと40点も取れないでしょうけどね。

e0153554_12415338.jpg
ここは東北?いいえ。 @大宮~上野 [2013-01-15]

14日に関東でも雪が積もりました。この写真はその翌日に撮影。雪が積もった次の日って、道が凍っていて外に出るのが億劫に感じられることもありますが、こういう写真を撮りに行くチャンスでもあるわけですね。

そういえば、センター試験が雪の日に被ることが多いようなイメージでしたが、今年の関東は両日ともすっきり晴れています。
今年が勝負の受験生、あと少し頑張ってね。

さて、適当ですがこの辺で。ノシ
明日から大学の期末試験なので、私も頑張ります(笑)
[PR]
by kameliner2008 | 2013-01-20 12:43 | 雑談
<< ノートパソコンを導入 謹賀新年 >>