人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今のうちだけ

こんばんは。

新年度最初の授業は、何とびっくり、休講になっていました。出端をくじかれましたね。ちゃんと調べていなかったのが悪かったんですが(笑)
という具合で新年度がスタートしてしまいました。最初の週はサークルの勧誘と健康診断だけだったんですが、2週目からは授業開始になります。

私は昨年、「先生が嫌い」という理由で必修の単位を1教科捨てましたので、再履修という名目で、1年生ばっかりの授業に1つだけ出ているんですが、さすがこの時期の1年生、やる気に満ち溢れていますね。若かったですし、輝いていましたね。私と違って。

何しろ、現役で大学に入学してきた今の1年生は、私より2歳も下ということですからね。どうりで若いわけだと。
まあ、その子たちの何割がクズ学生へと堕落していくのか、楽しみでもあります。どうせ来月にもなれば「あー授業めんどくせー」とか言ってサボる人が出るんでしょうね(笑)

□■□■□■□■□■□
晴れ予報が出ているので、今週末は真岡鐵道へSLを撮りに行ってきます。土曜日の朝から撮影をスタートし、撮影結果によっては真岡で1泊して翌日も追いかけようかと思っています。
1泊するとなると、全部で7000~8000円くらい飛ぶかもしれませんね。ただ、やはり桜と菜の花を絡めたSLの写真を撮りに行きたいというのは、前々から思っていたことですので、今年行ってみようと思います。

ちなみに、私自身真岡線には乗ったことがなく、そのうえ下館から乗って「久下田」という駅に到達した瞬間、茨城県全線乗車達成となりますので、もちろん真岡線全線乗車も視野に入れます。SL撮影は土曜日でしっかり決めて、翌日に全線乗車と益子観光でもできたら最高なんですが、そこまでできるかどうか…。

ただ、最近私の30Dのシャッター部分の調子が悪く、ボタンを押してもシャッターが切れない時がありますので、今回は三脚とレリーズスイッチを使って撮影しようと思います。で、ゴールデンウィークの北陸紀行が終わり次第、すぐに修理に出すつもりでいます。
あと1ヶ月、何事もなく頑張ってほしいんですが…。(苦笑)

それでは、適当ですがこの辺で。ノシ
by kameliner2008 | 2013-04-11 22:12 | 日常
<< 5月の富山 Something wonde... >>