マフラーでヒヤヒヤ

 こんばんは。

 私は昔から寒いのが苦手なので、「もうそろそろ暖かくなってくれないかな・・」なんて毎日のように思っていますが、まだ1月の頭です。先は長いですね。
 旧暦で言えば「春」になったわけですから、年賀状には「迎春」だの「初春」だの書いてあるわけですが、寒さはこれから本格化するんですよね。困ったものです。

 さて、先月の25日、久しぶりにこのブログを更新した日はクリスマスでした。昨年は大学の友人たちと一晩遊んで過ごしたわけですが、今年は朝のバイトに出て、そのまま職場の先輩たちとのんびりランチを楽しみ、そのあと一人で写真展を見に銀座へ行き、最後に北千住のマルイでマフラーを買って帰る、という時間の使い方をしていました。
 先月は14日・15日にかけて、富士山を絡めた鉄道写真を撮りに静岡県へ出かけていたのですが、20~30分に1本しか来ない列車を待つ間、やはり首元が非常に寒く、それが「いつかマフラーを買おう」と決心するきっかけになったわけです。

 そして、いざ買ってきたのはいいのですが、実は私自身、マフラーというものを今まで一度たりとも使ったことがなく、お恥ずかしい話ながら、巻き方を全く知らないのです。周りに聞くわけにもいかないので、インターネットで調べながら模索中ですが、「こんな感じで合ってるのか?」と、巻くたびに毎回ヒヤヒヤしています。温まるためにマフラーを買ってきたはずなんですけどね(笑)
 ということで、変なマフラーの巻き方をしている私を見つけたら、そっと注意してあげてください。よろしくお願いします。m(__)m

□■□■□■□■□■□
e0153554_0404642.jpg
澄み渡る朝の空と富士山に。@JR身延線 入山瀬~竪堀 [2013-12-15]

 元国鉄機関士で、写真が趣味だった父方の祖父の命日に、最高のコンディションでパチリ。


 それでは、今日はこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2014-01-05 00:41 | 日常
<< 機材のお話 謹賀新年 >>