新たな「飛翔」へ。

皆さん、大変お久しぶりです。
更新が数か月にわたって開いてしまいましたが、本日はお知らせをさせていただきます。

突然のお知らせとなりますが、
「しらさぎの飛翔」の更新を、本日11月13日限りで終了とさせていただきます。
これに伴い、不定期更新の写真公開ブログを新たに立ち上げ、そちらを今後の活動場所といたします。


この件については、私なりに熟考しましたが、以下のような経緯から決断をいたしました。


このブログは、私が高校1年生だった2008年の10月、高校生活、というよりむしろ部活動でたまった不満を吐き捨てる場所としてスタートしました。開設から予備校生活が終わるまで(2012年2月)の間、なるべく多く更新しようとこつこつ記事数を増やしておりましたが、旅に出かけた記録以外はほとんど愚痴だらけでした。言い換えれば、毎日何かしら面白くないと感じることが起きていたのです。当時の私の歪んだ性格のせいかもしれませんが・・。

高校の部活と、その引退後に受験勉強に切り替えられなかった自分への嫌悪感が付いて回ったとき、ときどきここに愚痴を吐けば、多少なりともすっきりしたものです。それでも2011年度は精神を病み、食べ物が喉を通らなくなり、人を信じることもままならない状況に陥りかけたことが何度もありました。

しかしながら、今の大学に入ってからというもの、私自身の生活環境が一変しました。それまでどうしようもなくネガティブ思考で、本来できるはずのことすらできなくなっていたのが、それまでは少なかった「信頼できる友人」が新たに何人もできて、初めてのアルバイトとして駅で働き始めて、というように、人との関わりが急激に増えた途端に改善され、「毎日が楽しい」と感じられるようになったのです。数年前まで、「今ここで電車に飛び込んだらどれだけ楽か?」と本気で考えたことが何度かあったので、周りに助けてもらいながらでも、よくぞここまで変わることができたなと、自分でも実感しています。

そこで最近ふと感じたのが、このブログの記事をほとんど書いていなかったことでした。「もともと誰にもぶつけられない怒りや愚痴の吐き捨て場として立てたブログだったので、ネガティブ思考から脱却できた今、このブログは役目を終えたのではないか。」と考え、更新終了の決意を固めました。
2月から放置状態にしてしまい、その間にも数百回のアクセスがあったにもかかわらず、報告が遅れてしまったことをお詫びいたします。

管理人は現在、大学3年生。高校の同期達から1年遅れての就職活動をまもなくに控え、将来に対して漠然とした不安はありますが、自分自身が社会人になってやりたいことが見つかっている以上、その実現に向けて本気で頑張れれば良いのかな、と感じています。


開設から6年と1ヶ月。最初のProfileのポストを除くと、これが727回目の記事投稿となりました。よくぞここまで書いてきたものだと感じています。

この「しらさぎの飛翔」は更新を終了としますが、現在のところ、ブログそのものの閉鎖は考えておりません。2012年1月以前の記事については、引き続き非表示にしますが、私個人の日記のような記事もありますので、時々何かを思い返すのに使ってみようかと思います。


なお、同じエキサイトブログ上に、私がきまぐれに撮影した写真を公開するための新ブログを作成しました。今後はそちらのブログで、撮りたい時に撮った写真を不定期に載せていこうと思います。
はくたかの飛翔」。当ブログから引き継ぐ形としましたので、似た名前を付けてあります、

最後になりますが、6年間、外部からコメントを頂いた方を含め、お付き合いいただいた方々には感謝申し上げます。ありがとうございました。
新ブログ、「はくたかの飛翔」でお会いしましょう。


「しらさぎの飛翔」 管理人:万葉
[PR]
by kameliner2008 | 2014-11-13 02:09 | 挨拶
【お知らせ】リンク関連 >>