カテゴリ:日常( 27 )

慣れてきた?

こんにちは。
生きてます。ちょっと大学の方が忙しかったもので…。

鬼課題に謎授業。いや、ほとんどは楽しそうな授業なんですけどね。
必修のやつに限ってよくわからない授業なのはどうしてなんでしょう(笑)

入学してから、ようやくすべての授業が1回ずつ終わったことになります。サークルもここがいいってところを決めたので、やっと落ち着いてきました。
もう少し大学生活に慣れて、時間の使い方が分かってきたら、更新頻度も増えてくると思います。

□■□■□■□■□■□
e0153554_1772028.jpg
@鎌倉 (鶴岡八幡宮 敷地内)

桜の季節が終わりかけてきました。とはいえ大学周辺はもうしばらくでしょうけどね。
一応その前に花見なるものをやってきました。定期使うと鎌倉まで200円ほどなので、そっちの方へ。

よくよく考えてみると、自宅から割と近い幸手権現堂や大宮公園のほうが高くつく計算ですね(笑)

それでは、適当ですがこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-04-14 17:11 | 日常

スマフォ持ちの機械音痴

こんばんは。ひと月に2回も旅行に出かけるという強行計画を終えて、無事に帰ってきました。
メインブログのほうは、まだあと数日かかるかと思います(苦笑)
e0153554_1102042.jpg
@京阪電車 橋本~樟葉

背景が曇ってるのは気にしない方向で…。
もっといい光線状態で撮れたのもたくさんあるんですが、それはまた追い追い。

□■□■□■□■□■□
最近、ケータイをスマートフォンに変えました。

知ってる方は知ってると思いますが、自分かなりの機械音痴なんです。ただ、やはり数年後の標準がスマートフォンになるのであれば、今から慣れておく方がいいだろうということで、機種変更してきました。

今まで4年間同じ機種を使ってきましたが、ようやく新しいモノになりました。
とは言っても2回ぶっ壊してるので、端末自体は3台目なんですけどね(笑)

とりあえず、今の機種をもっと使いこなせるように頑張ろうと思います。
それでは、今日はこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-03-31 01:11 | 日常

京橋のホテルから

こんばんは。1週間ブログ放置してましたが生きてます。

昨日からの3日間でまた関西に来ていて、現在大阪・京橋駅前のホテルにいます。

明日帰るので、帰ったらまたちゃんと記事を書こうかと思います。とりあえず今日は生存報告まで(笑)
[PR]
by kameliner2008 | 2012-03-26 21:48 | 日常

レリーズ導入

こんにちは。
ようやく大学のいろいろな手続きが終わったので、来週は安心して関西へ行けそうです(笑)

最近、特に何か書くような出来事はないんですが、これはこれでいいのかもしれません。愚痴ばっかり書き連ねていた時期もあったわけですしね。
e0153554_14102141.jpg
@幸手~杉戸高野台

右側が陰りましたが、何日か前に青いスペーシアを撮ってきました。あるとするならこんなもんじゃないですかね。

この時に「三脚使うならレリーズが欲しいかも」なんて思い立ったのがきっかけで、おととい買ってきました。他の機材のアップグレードはバイト始めてからになりそうですが、どこでやろうかまだ検討中という…。
遅くとも5月入るまでに決めたいと思います。

それでは、適当ですが今日はこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-03-19 14:15 | 日常

お役御免

こんばんは。たまにはケータイから。

昨日は遠出しましたが、今日は久々に自宅からほとんど出ませんでした。と言っても、予備校で使っていたテキストやプリント類を整理していたので、1日中寝てたわけじゃありませんが。

テキストについては、大学入って少ししてから、使いそうにないものを一気に処分しようかと思うんで、今のところは山積みにしたまましばらく放置です。

それでも、プリントや参考書類、赤本、模試や入試の問題冊子をまとめたら、こんな量になりました。
e0153554_2391079.jpg
こいつらとは即刻おさらばですな(笑)
(コーヒーの缶は書いてある大学名を伏せるために置きました)

書きこみはしていないので、赤本も2012年用であれば予備校に寄付するとかブックオフに売るとか出来たんですが、全部現役のときに買った2011年用なので、もはや処分するしかないんですよね。
誰か欲しいって方いません?タダで差し上げますよ(笑)

さて、それでは眠いのでこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-02-26 23:09 | 日常

進路先決定!

こんにちは。

受験全結果が出揃って、無事に進路先が決定となりました。
第1・第2志望は叶いませんでしたが、もう1つ「ここはダメだろうな」と思っていたところには合格できたので、1年間やってきたことは間違ってなかったのかなと思います。

私を拾ってくれたその大学で、4年間頑張ろうと思います。応援本当にありがとうございました。

□■□■□■□■□■□
e0153554_10581413.jpg
@川越線 指扇~南古谷

またMue-trainかよと言われそうですが、撮れるときに撮っておきたいと思います(笑)

それでは、今日はこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-02-23 10:59 | 日常

少し安心したところで

こんにちは。今日は久しぶりにカメラを触りました。いつ以来ですかね…。

部活にも受験にも気兼ねすることなく時間が取れる期間に入ってくれたので、精神的にはかなり楽になっています。ただ、遊んでばかりではいけないと思っているので、節度をもって楽しもうと思います。

思えばちょうど1年前の今日、もう1年受験することがほぼ決定的になったんですよね。滑り止め校に滑るという悲劇でした。(今年はセンターの段階でしっかり勝ち取ることができました。)

京葉線のE233でも撮りに行こうと乗っていた武蔵野線の車内でそれを知って、とても撮影行程を続行する気になれず、途中の駅でUターンして、放心状態で帰宅したのを覚えています。あの時は書きませんでしたけどね(笑)

今年は周りの皆さんに支えてもらいながら、後悔しないように頑張ってきたつもりですから、あと2つどんな結果になろうと悔いはありません。

e0153554_1740460.jpg
8110F @南桜井~藤の牛島

6枚も撮って、見せられるのはこれだけです。

それでは、今日はこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-02-17 18:01 | 日常