<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

免許を取ろう

こんにちは。

京都の祇園に始まり、歩行者の列に車が突っ込む事例が多発しています。ああいう痛ましい事故が頻発してしまうのは何故なんでしょうかね。1件は無免許運転だったので、それは論外としても。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

そんなわけで、運転免許取得に励んでいる私は自信を無くしそうになっています。
実は今の大学に受かってから、割とすぐに教習所に入所したわけですが、操作ミスや縁石乗り上げで何度も車を傷めつけているんです。最近ようやく改善してきましたが(苦笑)

忘れられないですね。隣に乗っていた教官が、終わった瞬間大きくため息をついていたのを。
まあ「ハンドル操作とスピード調整」の項目で引っかかるやつなんて、私ぐらいでしょうからね。

当面の目標は、まずはきちんと免許を取ること。取れたら友人たちを乗せられるぐらいには上達したいなと思っています。

あと3回で仮免の試験があるわけですが、さあ、はたして受かるんだろうか…?

□■□■□■□■□■□
e0153554_10363869.jpg
@栃木県某所

ネタが切れましたので、適当ですがこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-04-28 10:36 | 雑談

「懐かしい」を感じる

こんばんは。
「懐かしいなぁ」というのをひたすら感じた週末を送っていました。

まずは21日の土曜日。高校の友人が「新しいカメラを買いたい」と言っていたので、私がよく行く新宿と中野のカメラ屋を一緒に回ってきました。

思えば2年前の1月、私にもそんな時期があったわけです。一眼レフにするのか、ネオ一眼にするか、メーカーはどうするか、予算には合うか、その中でどんな製品を選ぶか。いろいろ迷った結果今のカメラを選んだわけですが、個人的にはすごく満足しています。

ずらっと並んだ何台ものカメラを目の前に、目を輝かせていたあの頃。いや、今もそうかもしれませんけどね(笑)
最終的には、自分が「これが一番いい」と思えるカメラに出会ってくれることを願っています。
e0153554_2326128.jpg
懐かしい。 @総武本線 物井~佐倉[2011-04-06撮影]

□■□■□■□■□■□
翌日は、小学校6年まで所属していたバスケットボールチームの試合を見に行ってきました。

久々にミニバスの試合会場に足を運んで、懐かしいとも思ったわけですが、男女とも「自分たちが小学生だった頃、こんな動けてたっけ?」なんて思うほど技術の高い選手もいました。

ちなみに我が後輩たちは、決勝戦を2点差で逃げ切って優勝。一時はメンバーが足りなくて試合もまともにできないような時期があった中、よく頑張ったと思います。

少し頑張る糧をもらった気がします。後輩たちに恥ずかしくないよう、自分たちも頑張らなきゃですね(笑)

それでは、今日はこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-04-24 23:48 | 日常

3ドアが消える

こんばんは。
大して書くことがありませんでしたが、それなりに元気にやっています。

大学までは70kmほどはありますが、もういい加減通学にも慣れてきました。電車に乗るのが苦痛だと感じる人にはきついかもしれませんがね。

履修登録も終了。月曜は3限だけのために学校に行くことになります。必修でなければよかったんですが、1年生のうちは平日の休みはないようです(苦笑)

まあ、ゆるーく頑張ろうと思います。

□■□■□■□■□■□
たまには鉄道の話題でも。

東海道線の211系、あと数日で終了だそうです。新車厨な私は4ドアの車両の方が好きですが、正直いなくなる実感がわきません。

ただ、今更定期運転を撮りに行こうとは思っていません。さよなら運転の企画もあるそうですが、何事もないといいですね。
結局学校帰りは1回乗っただけです。乗れただけ良しとしますかな。
e0153554_0542134.jpg
@平塚駅付近

パソコンの壁紙には良い材料かも?(笑)

それでは、適当ですがこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-04-21 00:53 | 鉄道

慣れてきた?

こんにちは。
生きてます。ちょっと大学の方が忙しかったもので…。

鬼課題に謎授業。いや、ほとんどは楽しそうな授業なんですけどね。
必修のやつに限ってよくわからない授業なのはどうしてなんでしょう(笑)

入学してから、ようやくすべての授業が1回ずつ終わったことになります。サークルもここがいいってところを決めたので、やっと落ち着いてきました。
もう少し大学生活に慣れて、時間の使い方が分かってきたら、更新頻度も増えてくると思います。

□■□■□■□■□■□
e0153554_1772028.jpg
@鎌倉 (鶴岡八幡宮 敷地内)

桜の季節が終わりかけてきました。とはいえ大学周辺はもうしばらくでしょうけどね。
一応その前に花見なるものをやってきました。定期使うと鎌倉まで200円ほどなので、そっちの方へ。

よくよく考えてみると、自宅から割と近い幸手権現堂や大宮公園のほうが高くつく計算ですね(笑)

それでは、適当ですがこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-04-14 17:11 | 日常

今年も桜を…

こんにちは。

「桜を撮りに行きたいなぁ」なんて思わせるような暖かい日だったんですが、今日は御徒町で大学の定期を買ったあと、秋葉原から吉祥寺のあたりをふらついていました(笑)

ちなみに今日見た感じでは、飯田橋や東中野のあたりの桜はもう少しといったところだったので、週末が一番の見ごろかなと。
今年も時間を見つけて、少し撮りに行ってみようと思います。
e0153554_18354088.jpg
@墨田区

↑ いつ撮ったか覚えてないです。過去に撮った写真をあさってたら出てきました。
ちょっと構図がアレなのと、舟でも浮かんでてくれたらもっと良かったかもしれません。

それでは、適当ですがこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-04-05 18:40 | 雑談