<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仮免の試験へ

こんにちは。一応生きてます。
駅員バイトをやったり、課題に追われたり、サークルでワイワイやったりと、まあそれなりに楽しい生活を送っています。

毎週月曜日は授業が昼過ぎからなので、愛車「E233系」の撮影にいそしんでいます(笑)
東海道に通う2年間で、頑張って撮りためるつもりです。

そういえば、205系安住の地かと思われた、埼京線や横浜線にも近々投入されるんだとか。それは大変だ!E233に変わったら撮影に行こう!
e0153554_11213231.jpg
NT3 @戸塚~大船

□■□■□■□■□■□
とは言っても、今週の月曜は学校にも行きませんし、バイトも休みをいただきました。
それは、明日仮免許の試験を受けるからです。月曜は1コマしか授業が入っていないのと、この先の日曜日にはほとんど予定が入っていることを考えて決めました。

あんまり休みたくない授業なんですが、仕方ないですかね。

つい先ほど、最後の「効果測定」なるものを受けて、100点でしっかり合格してきました。あとは明日、車を壊さないように頑張るだけです。気が緩んだ頃に傷つけそうですからね。

何かの間違いで仮免が取れることになった時は、またお知らせしようと思います(笑)

それでは、今日はこの辺で。
これから日本ハム×巨人戦を見に行ってきます。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-05-27 11:28 | 日常

ふらっと出掛けた先は

こんばんは。だいぶ更新が開いてしまいました。

ネタはそれなりにあったのですが、パソコンを開いている時間がほとんどなく…。
案外大学生も忙しいもんですね(笑)

さてさて、今年はこれまでのブラックウィークではなく、ゴールデンウィークをしっかりと過ごしてきました。小学校4年から去年までは、本当にろくなことがありませんでしたからね。
中でも最終日には、久々の「乗り鉄」をしに、上毛電鉄とわたらせ渓谷鐵道へ足を運んできました。天気が少し不安定でしたが、十分に楽しんできました。
詳しくはあっちのブログに載せましたので、是非ご覧ください。
e0153554_2253148.jpg
(わたらせ渓谷線 沢入(そうり)駅にて)

□■□■□■□■□■□
友人の某氏が、家族に内密で北海道へ出かけてきたそうです。北海道へ行くと言うと反対されるので、「信越方面へ出かける」と旅行計画をでっち上げて、行動に移したんだとか。

私もこれまでに過去に家族に内緒でいろいろ出かけてきましたが、それでも那須や甲府や伊豆の修禅寺が限界でしたね。
やはり、あまり遊びすぎていると文句言われるので、「部活に行く」と部活のジャージを着て出発して、駅のトイレで私服に着替えて出かけたこともあります。

そんなわけで、内密で出かけるスリルを知っているだけに、彼の行動には恐れ入りました。勇者ですね。

私も北海道行きたいです。もちろん、野球を見に。

それでは、適当ですがこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-05-17 22:19 | 鉄道

転ばぬ先の・・・

こんにちは。

ゼロ氏の紹介で、山手線内某駅の駅員バイトに応募することになりました。昨日連絡があって、7日の午後に面接へ行ってきます。

ということで、人生初の「履歴書」なんてものを書いてるわけですが、大事な場面でヘマをするのは分かっているので、2回も下書きをしました。「アホか」と言われそうですけどね(苦笑)

決して楽な仕事だとは思っていませんが、受かったらいいですね。頑張ってきます。

□■□■□■□■□■□
e0153554_1649551.jpg
京急1307 @品川~北品川

昨日は横浜で遊びすぎて終電帰りだったんですが、越谷へ帰ることを考えると、京急使って人形町経由ほうが終電遅いらしいです。

まあ、だから何だって話なんですけどね。

それでは、適当ですがこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-05-03 16:54 | 日常