<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新学期くん

こんばんは。

新学期くんが後ろからトントンしてきてから2日目、バイト上がりで急いで学校に行ったら2限が休講でした。昨日の時点ではそんなこと書いてなかったじゃないか!とも言いたくなりますが、仕方ないですね。

考えてみれば、結局春学期の定期試験が終わってから、秋学期初日の昨日まで、自分が通うキャンパスの敷地に入ることはありませんでした。夏休み中は大体アルバイトで都内に出てきてただけだったので、横浜の方まで定期がありながら、新橋より南側にはほとんど行かなかったんですよね。
まあ、そんなもんか。(苦笑)
e0153554_2331181.jpg
たま駅長 @和歌山電鐵貴志川線 貴志駅 [2012-09-06]

□■□■□■□■□■□
昨日の大雨で流れてきた土砂が京浜急行の線路を覆ってしまい、そこへ列車が突っ込んで脱線するという事故がありました。
怪我をされた方には、1日も早く回復していただきたいと思います。

それにしても昨日は朝は肌寒く、昼間はそこそこ暑く、夜は豪雨になってまた寒くなるという、何とも過ごしにくい1日だったわけですが、この時期って結構天気が安定しない日が多くて困るんですよね。
ちなみに昨日は授業の後、大学の友人宅で遊んでから終電間際に帰ったわけですが、傘を持っていなかったので、午前1時ごろに最寄駅からずぶ濡れになりながら歩いてきました。
これで今朝はバイトからの学校だぜ。ワイルドだろ~?

「自業自得やろ」とツッコミが飛んできそうですね(笑)

秋学期は大学も趣味もバイトも、ワイルドではなくタフに頑張ろうと思います。
それでは、今日はこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-09-26 00:00 | 日常

新しいレンズを・・・

こんばんは。

ようやく更新できる時間が取れました。無事に旅行から帰ってきて、その翌日からまたバイト生活が始まってしまったので、帰ってきても疲れて寝てしまい、ろくにパソコンができない状態が続いていました(苦笑)

前回は和歌山のネットカフェから更新したわけですが、あの2日後には予定通り帰宅しました。今回の旅行は8泊9日ということで、今までやってきた旅行の中では最長となりましたが、それだけに収穫も大きかったのかなと思います。
今度は九州だけのために、そのぐらい時間を使ってみたいところですね。
e0153554_2345254.jpg
@福岡県柳川市

□■□■□■□■□■□

さて、来月には「京阪電車撮りに行こうぜ!」と友人から誘われているわけですが・・・現在のバイト代は、新しく導入する予定の広角レンズに充てる予定でいるので、今回はパスになりそうです。
というのも、今使っているレンズは最広角側で28mmなので、もっと広角側があると便利かなということです。
今回の旅行では、リニア鉄道館でそれを思い知りましたね。

まだ「これだ」というものを選べてないので、頑張ってこれからじっくり考えていこうかと思います。

それでは、今日はこの辺で。ノシ
[PR]
by kameliner2008 | 2012-09-20 23:47 | 雑談

スムーズにはいかない旅行

こんばんは。

前回の記事に書いたとおり、大学のサークル合宿で8/30から九州へ行っていたわけですが、まだ関東には帰ってきていません。合宿解散後、そのまま個人旅行に出ていて、現在は和歌山市内のインターネットカフェから投稿しています。

ここまでの大まかな動きは

8/30,31 出発。MLながらから鈍行を乗り継いで博多へ。
9/1 博多市内観光
9/2 熊本で海水浴を楽しんで大牟田へ移動
9/3 大宰府・柳川観光
9/4 合宿解散、鳥取県の米子へ移動
9/5 境線、一畑電車を乗りつぶし、出雲大社を参拝して和歌山まで移動

といった感じです。

今はきのくに線の紀三井寺駅付近にいますが、6日は一旦和歌山に戻って和歌山電鉄、紀州鉄道に乗りながら、最終的には名古屋を目指します。

それにしても、やっぱり計画通りには行かないのが旅ってものでして。それもまた面白いところのひとつなんですけどね。

1. (4日)柳川から米子に移動するとき、前日夜の宴会で二日酔いになった友人が西鉄特急の車内で戻してしまい、しかも荷物を車内に残したまま花畑で降りてしまっていたので、久留米で飛び降りて引き返して助けに行く。
2. (5日)落雷の影響で一畑電車が全線で止まり、出雲大社前で足止めを喰らう。出雲市から乗り継ぎ予定の普通列車には時間的には間に合っていたが、JRも落雷の影響で風速計が壊れて大幅遅れ。本来は普通で生山まで先行して生山から特急利用のつもりできっぷを買っていたが、すぐに出雲から新見まで1便前の特急利用にシフト。
3. (5日)新快速で大阪に降り立つと、阪和線人身事故との一報。これを見てすぐに難波ヘ向かい、南海電車を使って和歌山へ。ちなみに、和歌山市から和歌山はこの日の最終列車。

ざっとこんなとこですかね。明日あさってで旅行は終わりですが、もう少しスムーズに行くといいかなと思います。

と、フラグを立てたところでそろそろ寝ます。
写真はあるんですが、CFカードのアダプターは持ってきていないので、埼玉に帰ってから載せていきたいと思います。とりあえず今日は生存報告まで(笑)
[PR]
by kameliner2008 | 2012-09-06 00:47 | 雑談