人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンハッピーマンデー

こんにちは。少し更新が開きました。

昨日は世間様は「体育の日」ということで休みだったかと思いますが、私の大学は授業日ということで、重い足取りで大学へ行ってきました。午後からの2コマで、必修でなければ蹴っても良かったんですが、どちらも必修だったので受けてきました。

確か「海の日」あたりでも書いたとは思いますが、世間が休日だと東海道線や横須賀線が行楽客で混んでしまうわけでして…昨日も昼間から酒盛りしている集団で、ボックスシートが大盛況。
品川や川崎から乗ってきた婆さん集団は一人も座れず、しまいには「最近、年寄りに席を譲る若者が少なくなったわねぇ」なんて話をされたら堪ったものではありません。「あんたら元気なんだから立っとけ!」って思うの、決して間違ってないと思いますがね。(苦笑)

帰りは休日登校時恒例の「グリーン車下校」をキメたわけですが、前回は熱海発の列車を選んで失敗したので、今回は国府津発の列車をチョイス。普通車は混んでいましたが、グリーンは快適でした。

それはそうと、来月の「勤労感謝の日」も授業日なんだとか。

…。

正直、授業行こうか行くまいか迷ってしまいますね。(笑)

□■□■□■□■□■□
アンハッピーマンデー_e0153554_05711.jpg
DE10-1554 + 東武634型2連*2 @逗子~鎌倉 [2012-09-27]

東武6050系改め、東武634(むさし)型というそうです。見た瞬間、あまりの変貌ぶりに唖然としました。
乗る機会があれば乗ってみたいと思うんですが、見た目の面では、最近の東武さんの暴走ぶりが出てしまったように思います。

スカイツリー建ててスペーシアの色を変えてから余計おかしくなったでしょ、あの会社。(苦笑)

では、適当ですがこの辺で。ノシ
by kameliner2008 | 2012-10-10 00:07 | 鉄道
<< 3本目のレンズは・・・ 新学期くん >>